人気ブログランキング |

ハンガリーに帰国

2週間の日本滞在も終わり、
無事にハンガリーに戻ってきた。

が、しかし。
今回はいろいろあった。

まず、成田で2時間のディレイ。
午前11時発が午後1時発に変更になった。
これは機材延着のためらしい。

出発して最初の6時間は、DSが威力発揮!!
これ買ったのはやっぱ正解だ(笑)

後の3時間は隣のインドネシア人とダベって潰す。
ドイツのカイザースラウテルンで数学を学んでいて、
日本でカンファレンスに参加した帰り道だそう。
毎日少しずつ勉強していたドイツ語が役に立った。

清水寺の桜は綺麗だ、とか、お寿司は美味しかった、など、
日本を気に入ってくれた様子。


さて、こんな風にして、あっという間にヘルシンキ到着。
しかし、既に大幅な遅れ。
ブダペストに向かう乗り継ぎ便の離陸時間にタッチダウン。
現地スタッフに今後どうするつもりなのか聞くと・・・
「あなたのフライトはコペンハーゲン経由ブダペスト行きに変更されます。
今すぐこれ持ってゲートに走って!」
と、チケットを渡される。
て、タイムスケジュール見ると、後15分で離陸じゃないか!

大急ぎでゲートへダッシュ。
そして今度はデンマークのコペンハーゲンに飛ぶこと1時間。

着いてみると、ここからブダペストに飛ぶハンガリー航空が、またディレイ(笑)
1時間遅れと掲示板に出ている。
ここまで来ると、もうどうでもよくなる(笑)
飛んでくれればなんでもいいや。

結局コペンハーゲンで2時間のトランジット。
試しに2000円を両替してビールを飲んでみたのだが、
2杯分にもならないほど。高い!
成田なら3杯分にもなると思う。
味が良かったから良いけど・・・

北欧は明るい。夜の7時だというのに、煌々と日が照っている。
さすが、白夜と言われるだけのことはある。
これからもっと日が長くなるんだろうな~。

さて、ようやくハンガリー航空に乗り込み、
夜の12時過ぎにブダペストに。
予想通り、荷物がばっちりディレイ。
うん、絶対コペンハーゲンに付いてこなかったと思う。
乗客が乗り込むのが精一杯なところに、荷物が付いてくる筈がない。
ロストバゲッジの手続きをして、ようやく帰宅。

日本を出てからちょうど24時間。
やはり、持つべきものは、DS(笑)

by daiszke | 2007-04-16 20:04 |  

<< 暑い ミュージックフェスティバル2007 >>