人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前のウィーン

今日もウィーンまで行ってきた。
今シーズンが始まってから、
2回目のレッスンだ。

インターシティで昼の2時に着き、
途中ザッハーで買い物をして、足早に先生宅へ。
6時までレッスンを受けた後は、
少し中心地をぶらぶら。

ウィーンは華やかだ。
いつきても、独特の『空気』を感じる。
『匂い』と言っても良いかも知れない。
また、クリスマスが近いこともあって、
イルミネーションも綺麗だった。

西駅8時発の最終まで、少し時間があったので、
Rathaus(市庁舎)前のクリスマス市も覗いてみた。
例年どおり、すごい人ごみだったけど、
定番のホットワインはとても美味しかった!

そして帰りの電車ではウトウト・・・。
なんとなく慌しい、ウィーンの日帰り旅行。
でも徐々に、街の勝手とドイツ語に慣れてきている・・・気がする。

次回は2月頃に行く予定。

by daiszke | 2006-12-14 11:09 | 音楽  

<< イングリッシュ・パブ コントローラ >>