人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよワールドカップ開幕

いよいよ今日、ワールドカップが開幕する。
世界中が、4年に一度のサッカーの祭典を楽しみにしてたはず。
今日レッスンを受けてきたのだが、先生ともサッカーの話しになった。
かなり楽しみにしていたらしく、

「いよいよ明日開幕だな!
明日から俺は、夕方以降は教えねぇ!

と、声も高々に宣誓。
俺も負けずに

「まったくもってその通り。俺も明日から、
夕方以降は練習しねぇ!

と宣誓。
ワールドカップを通じた奇妙な絆が成立。
間違いなくサッカーは世界平和に貢献してる。かも知れない。

ところで先生は、前回グループリーグを突破した日本を覚えていて、
「相変わらずフランス人が指揮してるのか?前回の日本は良かった」
と言っていた。現在はジーコが監督なんだよ、と教えておいた。
ところで、ハンガリーは出れなくて残念だね、と俺が言うと

「あ?ああ…ありゃクソだ」

と、自国の代表を一蹴。
さすがです、先生。

by daiszke | 2006-06-09 01:05 | 日々のひとりごと  

<< ワールドカップ観戦 のんびりと日曜日 >>