<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

暑い

2週間ほど留守にしたブダペスト。
帰ってきてみると・・・

暑い!

夜に到着したので気づかなかったが、
次の日外を見ると、あらゆる木々と植物が鮮やかな緑に。

2週間でこの変わり様。
この前まで殺風景な枯れ木だったのに。

こうなってくると、頭が夏休みモードになってくる。
やる気20%。
帰ってきたばかりなのに、またどこかに行きたくなる。
まだシーズン2ヶ月残ってるのに^^;
[PR]

by daiszke | 2007-04-18 13:03 | 日々のひとりごと  

ハンガリーに帰国

2週間の日本滞在も終わり、
無事にハンガリーに戻ってきた。

が、しかし。
今回はいろいろあった。

まず、成田で2時間のディレイ。
午前11時発が午後1時発に変更になった。
これは機材延着のためらしい。

出発して最初の6時間は、DSが威力発揮!!
これ買ったのはやっぱ正解だ(笑)

後の3時間は隣のインドネシア人とダベって潰す。
ドイツのカイザースラウテルンで数学を学んでいて、
日本でカンファレンスに参加した帰り道だそう。
毎日少しずつ勉強していたドイツ語が役に立った。

清水寺の桜は綺麗だ、とか、お寿司は美味しかった、など、
日本を気に入ってくれた様子。


さて、こんな風にして、あっという間にヘルシンキ到着。
しかし、既に大幅な遅れ。
ブダペストに向かう乗り継ぎ便の離陸時間にタッチダウン。
現地スタッフに今後どうするつもりなのか聞くと・・・
「あなたのフライトはコペンハーゲン経由ブダペスト行きに変更されます。
今すぐこれ持ってゲートに走って!」
と、チケットを渡される。
て、タイムスケジュール見ると、後15分で離陸じゃないか!

大急ぎでゲートへダッシュ。
そして今度はデンマークのコペンハーゲンに飛ぶこと1時間。

着いてみると、ここからブダペストに飛ぶハンガリー航空が、またディレイ(笑)
1時間遅れと掲示板に出ている。
ここまで来ると、もうどうでもよくなる(笑)
飛んでくれればなんでもいいや。

結局コペンハーゲンで2時間のトランジット。
試しに2000円を両替してビールを飲んでみたのだが、
2杯分にもならないほど。高い!
成田なら3杯分にもなると思う。
味が良かったから良いけど・・・

北欧は明るい。夜の7時だというのに、煌々と日が照っている。
さすが、白夜と言われるだけのことはある。
これからもっと日が長くなるんだろうな~。

さて、ようやくハンガリー航空に乗り込み、
夜の12時過ぎにブダペストに。
予想通り、荷物がばっちりディレイ。
うん、絶対コペンハーゲンに付いてこなかったと思う。
乗客が乗り込むのが精一杯なところに、荷物が付いてくる筈がない。
ロストバゲッジの手続きをして、ようやく帰宅。

日本を出てからちょうど24時間。
やはり、持つべきものは、DS(笑)
[PR]

by daiszke | 2007-04-16 20:04 |  

ミュージックフェスティバル2007

昨日は下関市民会館で室内楽の演奏会だった。
『ミュージックフェスティバル2007』というチャリティーコンサートで、
下関のライオンズクラブが主催したもの。
予防可能な失明を無くすキャンペーンの一環だそう。

今回は何と言っても共演したメンバーが素晴らしく・・・
お仕事頂いたと同時に、勉強する機会を頂いたといえる。
プローべから本番、ご飯を一緒しながらの会話まで、
楽しく充実した時間を過ごせた。
こういう優れた人達と密度の高い時間を共有すればするほど、
音楽家として実りが多くなっていくなぁ。

今後も一緒に続けられるように、更にレベルアップを図っていきたい。





・・・ところで。今回はもう1つ別に実りがあり・・・

というのは、DSライト購入!!
じつは本番当日、ゲネプロから本番まで結構時間があり、
暇を持て余したので、会場の向かいのカメラ屋にGO!
なんとそこで偶然にも、DS発見!
前から探してたんだよなぁ、これ。
でも東京じゃどこ行っても売ってないし・・・

やはり田舎で探してみる価値アリ。

何が良いって、どこでも遊べる点だよね、これは。
(勿論他にも携帯できるゲーム機はあるが、
自分が一番やりたいソフトが揃ってるのがこのDS)
というのは、以前ヘルシンキから成田へ向かう機中で、
暇を持て余してたところ、隣の人がDSやってるのを見て、
『これだ!!』
と思ったのがきっかけ。

これで確実にヨーロッパ=日本は近くなった(笑)


そして、楽屋で早速充電♪
終演と同時に充電も終了。
完璧な一日(笑)
[PR]

by daiszke | 2007-04-08 09:44 | 演奏会!