人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国

30日に成田より出国、ローマを経由して、
無事にハンガリーに帰って来れた。

今回乗ったのはJAL=アリタリアのコードシェア便。
ほぼ満席で、なんと言っても日本人の多さに圧倒。
団体のツアー客だったらしく、
ローマに着いた後は、ロビーで集合していた。
それも1組ではなく、3組くらいあった・・・。
まるで日本の植民地。
この飛行機に、こんなに日本人が乗ってたのか!
と、唖然。
そんなこと言ってる自分もそのうちの一人なのだが・・・(苦笑)

周りのヨーロッパ人もさすがに驚いていた。

さて、そんなローマ。
偶然にもトランジット中、カフェで友人達に会った!
自分と同じくハンガリーにピアノで留学し、現在はイタリアに住んでいる彼ら。
聞けば、これからコンチェルトの仕事で東京に行くところだと言う。
つまり入れ違いな訳だ。すごい偶然!

うーん、意外とせまいな、ヨーロッパ・・・。

by daiszke | 2007-02-01 00:02 | 日々のひとりごと  

<< 正しい日本語 東側の首脳会談 >>