人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア

ドイツに続き、またまた旅行。
今度はミラノ、ヴェネツィアと、北イタリアを歩き廻った。
(下の写真をクリックすると、少し大き目のウィンドウで見ることが出来ます)

ヴェネツィア_f0057419_19261676.jpg

こちらはヴェネツィアより。
水上都市と言われるだけあり、水路が網の目のように張り巡らされていた。
そこを交差するように、迷路のような小さな路地が入り組んでいる。

ヴェネツィア_f0057419_19555376.jpg

主な交通機関は、もちろんバスでもトラムでもなく、
ヴァポレットという乗り合いのモーターボート。(写真左)
街のいたるところに、バス停さながらにこのヴァポレット乗り場があって、
市民の足として活躍している。

ヴェネツィア_f0057419_2005490.jpg

今は観光シーズン真っ最中ということもあり、
街中どこを歩いても、人、ひと、ヒト…。
路地、水路、いたるところで大渋滞だった。
ヴェネツィアって、本当に観光地なんだな~、と実感。
観光だけで本当にやっていけそうだ、この街。

by daiszke | 2006-07-27 20:06 | ヨーロッパの国々  

<< ゴンドラから レジデンツ >>