人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツビール

ミュンヘンには沢山のビアホールがある。
ビアホールと言うとちょっと大げさかもしれないけど、
自家製ビールを出す飲み屋があちこちにある。

滞在中は気温がかなり高かったことに加えて、
滞在先のホテルにエアコンがなかったせいもあり、
よくビールのお世話になった。

ドイツビール_f0057419_17135536.jpg

旧市庁舎の隣に、ヴァイセスブロイという伝統的なお店がある。
この店は白ビールが自慢。
水のようにするする飲めてしまう。

ドイツビール_f0057419_17164750.jpg

こちらは普通のライトビールだが、実はジョッキが1リットルの大きさ。
通称マスビーアという。
これを飲みながらサッカーの試合を見るのがドイツ流。

こういったビールに、
ドイツビール_f0057419_17204970.jpg

いかにもドイツ風な、ミックスソーセージがよく合う。

ドイツを訪れる方は、くれぐれもカロリーにご注意(笑)

by daiszke | 2006-07-21 17:23 | ヨーロッパの国々  

<< レジデンツ ドイツの旅 >>