NPO法人「若い芽を育てる会」

地元・山口にある、芸術家の助成団体です。
音楽・美術など幅広い分野を支援、
特に山口を中心に活動できる方を対象としている。

自分は生まれも育ちも山口、毎年演奏もしている。
という訳で、応募してみた!

すると、書類審査に通ったので、最終審査の実技と面接に来るようにと通知が来た。
会場は下関の、ある大学のホール。
課題は自由、演奏の後はいくつか質問を受ける。
公開審査で、学生から一般まで、結構観客が入っていた。
演奏にはリストを選んだ。

・・・なんと、一位をもらいました!

TVにもコメントした。実はTVにはちょっと苦手意識が…
以前、県の文化奨励賞を頂いた時に、
まともなコメントが出来なかった苦い思い出がある。
でも今回は、それよりはマシなものが収録できたと思う。

評価して頂いた審査員の方々、ありがとうございました。
そして最終審査で演奏された皆さん、お疲れ様です。


審査後は、妙に目がさえて、
サッカーのヨーロッパ選手権を朝までしっかり見てしまった。
そして寝不足ながらも翌日は、唐戸市場で新鮮なお鮨を頂きました♪
[PR]

by daiszke | 2012-06-17 14:36 | 音楽  

<< 配信チャンネルのお知らせ 芥川賞 >>