人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお洒落なカクテルコンサート

事後報告になってしまいますが…
年末に山口県宇部市で演奏してきました。

会場は、スタジオM&M。
2011年12月18日の開催。
テーマは「ちょっとお洒落なカクテルコンサート」
ハープ奏者の御手洗えまさんが1ステージ、
僕が2、3ステージを担当。
各ステージ1時間程度で、トークも交えた名曲コンサート。
サロン、楽器、聴衆の皆様、全てが素晴らしかった。

ちょっとお洒落なカクテルコンサート_f0057419_17452910.jpg


曲目をざっとあげると、

リスト:愛の夢
シューマン:トロイメライ
ショパン:エチュード「革命」
ドビュッシー:月の光
リスト:ハンガリー狂詩曲

などなど。
まだまだ弾いたし、他にも小さなサプライズを用意したけど、
それはここではちょっと内緒♪
また、カクテルと銘打ってるだけに、ドリンクも添えられた。
ヨーロッパから、僕がセレクトしたワイン数本。

こういう小さなコンサートって、純粋に楽しい。
大ホールでの演奏とは違って、一方通行ではないし、
演奏後には来場者の方々と歓談して、いろんな形で文化紹介が出来る。

高校時代の恩師、旧友、それに小学校の同級生まで、
懐かしい顔ぶれが来てくれたし、新しい出会いも沢山。

趣向を凝らして、是非また演奏したいと思う。
あと、次回はちゃんと事前にお知らせします(汗)

by daiszke | 2012-01-06 18:04 | 演奏会!  

<< 演奏のお知らせ(バイロイト) 2012年によせて >>