人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のマイブーム

先日のコンチェルト試験は無事終了!
ベートーヴェンの3番とは長い付き合いで、
そのアドヴァンテージもあったが、
満場一致で合格できた。

といっても11月にまた試験なので、ほとんどゆっくりできないけど…。

このところ、ひっそりとマイブームなのが、
いろんな小曲をレパートリーにすること。
スタイも様々。
古典的なものからジャズっぽいものまで。

これまで、中くらい以上のサイズの曲ばかり弾いてきて、
小回りの利く曲が意外と少ないことに気づいた。

サロンコンサート用の名品集として揃えるだけじゃなく、
アンコールピースとしても応用が出来るもの。
この夏に何曲増やせるか、小さくて大きな課題。

by daiszke | 2011-08-01 02:34 | 音楽  

<< ヨーロッパに 演奏のお知らせ >>