人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの友達

同時期に入学したスペイン人の友達が試験を終えたので、
軽く打ち上げ。
この一週間くらい、彼は本当にこもりっきりのように練習してたので、
試験後はちょっと外にひっぱりだした。

最初はワインフェストに行こうと言っていたが、
今日もうだるように暑いので結局ビールに。
夏の宿命だ(^_^;)

スペインの友達_f0057419_12551860.jpg


ラテン系らしい陽気な彼は、面白おかしく、よく喋る。
こっちもハンガリー(!?)で培ったラフなメンタリティーで、
のりがちょうどいい。
そこへきてお互いドイツ語のレベルが似たり寄ったりなものだから、
会話のテンポがちょうど良くて、話がはずむはずむ。
2時間、喋りまくって笑いまくって帰ってきた。

あー、おかしかった。

彼はこの後、直でマドリッドに帰るというので駅に、
僕は学校に練習に向かった。
次に会えるのは、来期の10月。

by daiszke | 2009-07-04 01:44  

<< シーズン終了! 夏本番到来 >>