ピアノリサイタル

f0057419_16384763.jpg
演奏のお知らせです。
今年も秋に東京にてリサイタルを開きます。

尾形大介 ピアノリサイタル
2013年11月8日(金)
18:30会場 19:00開演
会場 新宿区立四谷区民ホール
入場料 一般3500円 学生2500円



ベートーヴェン ピアノソナタ ハ短調 作品13 《悲愴》
ベートーヴェン ピアノソナタ 嬰ハ短調 作品27−2 《月光》
ショパン スケルツォ 第2番 作品31
A.ハマリ グロッセ・マシーネ(ザ・ビッグ・マシーン) 《日本初演》
リスト 3つの演奏会用練習曲より 第3番 《ため息》
ブラームス 4つの小品 作品119-1,4

チケット取り扱い:eプラス  四谷区民ホール03-3351-2118

マネジメント・お問い合わせ:オフィス・レッドクリフ 044-712-3014


現在チケットは発売中です。
皆様のご来場、心よりお待ちしております!
[PR]

# by daiszke | 2013-09-28 10:03 | 演奏会!  

2013年

謹賀新年、謹んで新春のお喜びを申し上げます。
皆様のご多幸を心より祈念しています。
本年も葉巻のひとときをよろしくお願いします♪
[PR]

# by daiszke | 2013-01-05 16:49  

リサイタル批評

月刊ショパン12月号に続き、
ウェブサイト専門音楽情報誌「Jazz tokyo」
リサイタルの批評が掲載されました。

こちらのサイトでは、ジャズ・クラシックの情報が多数扱われています。
[PR]

# by daiszke | 2012-11-29 08:33 | 音楽  

月刊ショパン12月号にて

10月の東京オペラシティでのリサイタルの批評が掲載されました。
全国の書店および楽器店等にて取り扱っています。
よろしければ皆さん、ご覧下さい。

~ピアノ音楽誌月刊ショパン~
[PR]

# by daiszke | 2012-11-26 08:48 | 音楽  

東京でのリサイタル、無事終了しました。

オペラシティでのリサイタル、無事に終了しました!
東京での本格的公演は今回が初めてでしたが、
多くのお客様にご来場頂き、楽しんで演奏することが出来ました♪

f0057419_163267.jpg


今回のプログラムは思い入れのあるものばかり。
それぞれの曲に思い出がつまっています。

前半のハイドン、ベートーヴェンはともかく、
後半のハマリやバルトークは少し重いかな~と思ったので、
アンコールには、愛の夢や月の光など、
聴きやすいと思われる曲を選びました。

支え、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
[PR]

# by daiszke | 2012-11-01 16:07 | 演奏会!  

東京オペラシティ公演のお知らせ

東京にてリサイタルを開催します。

2012年10月19日(金) 19:00~
東京オペラシティ・リサイタルホール
京王新線(都営地下鉄新宿線乗り入れ)初台駅東口下車 徒歩約5分

ハイドン:ソナタ ハ短調 Hob.XVI/20
ベートーヴェン:ソナタ ヘ短調 Op.57《熱情》
ハマリ:ソナタ -MRI-(日本初演)
リスト:B-A-C-Hの主題による幻想曲とフーガ
バルトーク:ソナタ(1926)

f0057419_22161099.jpg


全席自由 ¥4000

チケット取り扱い
コンサートイマジン 03-3235-3777(オンライン購入・コンビニ決済可)
東京オペラシティチケットセンター 03-5353-9999


マネジメント・お問い合わせ
コンサートイマジン 03-3235-3777



チラシ裏面にはコラム、恩師からの寄稿、
そして今回、日本初演するハマリのソナタについて載せています。
クリックして、拡大してもご覧いただけます。
f0057419_22165852.jpg


皆様のご来場、心よりお待ちしております!
[PR]

# by daiszke | 2012-08-18 22:32 | 演奏会!  

新聞各紙にて

先日お伝えした「若い芽を育てる会」の報道の様子。
各紙で取り上げられたようです。
こういった形で表彰されるのは、私達にとって大変励みになるし、
世界に通用する芸術家を目指していかなければ、と自覚させられます。
またそれに続く若手が出てくることを願っています。

f0057419_3144655.jpg
f0057419_3151362.jpg


ありがとうございました。
[PR]

# by daiszke | 2012-07-11 03:18 | 音楽  

配信チャンネルのお知らせ

動画等配信チャンネルを設定しました。
左のリンクからもいけます。

レッドクリフ・チャンネル
[PR]

# by daiszke | 2012-07-02 16:35 | 音楽  

NPO法人「若い芽を育てる会」

地元・山口にある、芸術家の助成団体です。
音楽・美術など幅広い分野を支援、
特に山口を中心に活動できる方を対象としている。

自分は生まれも育ちも山口、毎年演奏もしている。
という訳で、応募してみた!

すると、書類審査に通ったので、最終審査の実技と面接に来るようにと通知が来た。
会場は下関の、ある大学のホール。
課題は自由、演奏の後はいくつか質問を受ける。
公開審査で、学生から一般まで、結構観客が入っていた。
演奏にはリストを選んだ。

・・・なんと、一位をもらいました!

TVにもコメントした。実はTVにはちょっと苦手意識が…
以前、県の文化奨励賞を頂いた時に、
まともなコメントが出来なかった苦い思い出がある。
でも今回は、それよりはマシなものが収録できたと思う。

評価して頂いた審査員の方々、ありがとうございました。
そして最終審査で演奏された皆さん、お疲れ様です。


審査後は、妙に目がさえて、
サッカーのヨーロッパ選手権を朝までしっかり見てしまった。
そして寝不足ながらも翌日は、唐戸市場で新鮮なお鮨を頂きました♪
[PR]

# by daiszke | 2012-06-17 14:36 | 音楽  

芥川賞

山口県芸術文化奨励賞をともに受賞した田中慎弥さんが、
ついに芥川賞を受賞!
県奨励賞受賞時の抱負には(当時2009年)、
「抱負をいだく余裕なんてまだありません。これからもただ書くだけです」
と書いてあったのが今でも印象に残ってます。

インタビューでは複雑そうな心境の様子が報道されてましたが、
素直に嬉しく素晴らしいと思いました。心から祝福します!
[PR]

# by daiszke | 2012-01-18 21:58 | 日々のひとりごと